推しの本を読んだオタク

f:id:miraibook1101:20191104181006j:plain

 

どうも人生で初めて推しの本を読んだオタク、さそり座です。

10月31日私の推しである高槻かなこさんのスタイルブック「C.」が発売されました。

 

内容は伏せるためにページ数を表記するので手に持っている方は是非「C.」を片手にこのブログを読んで頂くと、さそり座の趣味が分かっちゃうぞという内容になっております。

今まで仲間内から各推しの写真集を頂いてきたのでやっとお返しできると嬉しく思っております。そしてくれた方ありがとうございます。

どのページも普段見せてくれないような表情が沢山あって「おぉ」ってなりました。

でも水着のページは心臓に悪いからあんまり見れてません。

あと女性声優が歯磨きしたりビール持ってるのめっちゃ好きです。

 

 

以下本文

 

 

長らく待った高槻さんのだけの本

発売の発表と内容を聞いた時とんでもなくびっくり

声優アニメディアで連載してる「かなこみゅっ」の未公開カット

そして7月に突如募集された「教えてきんちゃん」の100問返答

着回しきんちゃんにロングインタビューに新規撮り下ろしの写真

すごいーーーーーーーい!!!!カツ丼を頼んだら蕎麦とピザとカレーが付いてきたみたいな内容に「えぇこんなのむりぃ...」とか思いつつ発売を迎えていくわけです。

中でも嬉しかったのは今までの「かなこみゅっ」が載ることで、連載当初から声優アニメディアのハガキに「かなこみゅっの総集編出してください!」って書き続けてきたのでめっちゃ嬉しかった!!!💪

今思えば連載始まったばっかりじゃ「総集編」無理じゃんって思ったけどまぁ結果オーライってやつですよ👍👍👍👍👍👍👍

雑誌の連載ってなかなかその人を推してる人意外見ないものって思っているのでこれを気に、いろんな高槻さんを見ていただけたらいいなぁと思っていたのでこれはめっちゃ嬉しかったですね。

スタイルブックのタイトルの意味通り

「Cute」や「Cool」な高槻さんが見れるので大変好き。

いやぁだって表紙が好きだもん、吸い込まれちゃう。

たまに見せる高槻さんよ女豹のような目付きほーんと良い...

それが表紙ですよ。永遠に見てられる。

ロングインタビューもめっちゃ楽しみに

 

はい、そして10月31日発売当日ですよ。

仕事を休んで各店舗の特典を回収してお家に帰ってきて

ちょっと寝て、薄いビニールを剥がしてペラペラ〜っとめくるわけです。

驚いたことに全ページ「高槻かなこさん」なんですね...ビックリしました...

なんというかこう結構「実は自分は自分の生み出した虚構や都合の良い妄想の中で生きていて、こうして推しのスタイルブックが出たという妄想をしているのでは...」って疑っていたので手に取れた時「あぁほんとなんだ...」ってなる訳です。

1ページ目

うーん、無理

これが11ページまで続きます。

8ページ〜の高槻さんは唇がキレイ、好き。

 

目次という安息地帯にてこれからゆく先を見るわけで、こりゃやばい。

 

安息地帯を抜けるとそこは

2年待ち望んだ「かなこみゅっ」の掲載当初からの未公開カット

最初は1〜10まで

懐かしいなぁなんて読みながらだんだんとステキレディになって行く高槻さんが見れるの、最高👍👍👍👍👍👍👍

ちなみに1〜10のかなこみゅっの内ベスト・オブかなこみゅっは3と4です。

36ページから高槻さんが良くやってる「着回しきんちゃん」の私服解説が始まる。全部で50

春夏秋冬の高槻さんの着回しきんちゃんが一気に見れる上に、全部高槻さんが映ってるんですよねぇ(すごい)

あーこれこの時着てたやつだ!とか思い出と共にその服を選んだ理由やコーディネートのポイントがあって、異性とはいえ参考してオシャレオタクを目指したいところ

ちなみにスタイルブックの中で好きな着回しきんちゃんは9と27と48です。ロングコート大好きかよ

これが終わるとまた次は「かなこみゅっ」の11〜20まで

グリーンの服で大人っぽく魅せる高槻さん

ひまわり畑にいそうな高槻さん

映画とかで出てきそうな強気な女性っぽい高槻さん

テニスウェアはやべぇって

ゴスロリもな

それは反則な高槻さん

めっちゃ車運転してそうな高槻さん(アニマル柄と青とレザースカートって良い)

ところがどっこい今度はロングコートとベレー帽の高槻さんだ。好き

次はね一番好き

最後は自身のデザインとコラボしたTK2のフーディー、グラサンがシャレオツ

 

続いては7月に募集された「教えてきんちゃん」の回答

自分のあるかな〜ってドキドキしてたらありました(やったぜ)

質問のセンスあるなぁってのから本当に悩んでることとか、皆いろいろあんだなぁってのに一つ一つ答えてくれるのめっちゃ嬉しいですね〜

これめっちゃ深いなぁ、参考にしようってのからつい笑ってしまう回答まで100の高槻さんが見れると言っていいでしょう。

 

それが終わると次はロングインタビュー

高槻さんの「これまでのすべて」と「今」

これは是非ともその目で読んで頂きたいので、サラッと

幼少の頃や学生時代、上京してからAqoursに入ってから今まであまり明かされてこなかったことが書いてあるの是非

ただ自分が高槻さんの事を好きになれた、応援したいって思えたものが詰まってました。

あとこの気持ちは変わらないってことも

インタビューが終わると高槻さんに縁のある方達からのメッセージ

80ページの右下はインパクト大です。

いろんな方が高槻さんの事を「笑顔がステキ」や「芯がある」とか自分の知っている高槻さんとあまり変わらない姿をお話されていてほんとにきんちゃんだなぁって、そういう所が好きなんですよ。

そして高槻さん本人からのメッセージ

これも是非目で見て欲しいです。

ページをめくって行くと「かなこの休日」が始まるけど、左上をご覧頂きたい。

そうです。そう。それでOKです。

「休日」というだけあって初手から目のやり場に困るのです。歯磨きって大切ですよね。私も今日電動歯ブラシ買いましたし

なんで女性声優の写真集って歯磨きする人多いんですかね??

めっちゃ好きですよそれ

大好きなサッポロ一番塩ラーメン食べてゲームしたり

ほんとに休日感があって大変好き。

ビールを飲む高槻さんも好き

 

こうして読み終えると、どっちも表紙になりうるんですよねこのスタイルブック

嘘をつくのが苦手だったり、前述のようにファンの前と仕事で会う人に見せる顔の変化が少ないように「裏」がないように感じるので

このスタイルブックの作り込みはすげぇなって思いました。

あと読んでいて「こんな一面が!」というのが良い意味であまりなくて、かなこみゅっや着回しきんちゃんを見ていると「懐かしい」ってなるんですよね〜不思議な感覚でした。

人と違うことがしたい高槻さんが「スタイルブック」という形態を選んだのも納得でした。

もちろんホワイトドレスの高槻さんも休日の高槻さんもめっちゃ良かったです。

より一層高槻さんの事が好きになれたし、全部高槻さんだし最高の1冊でした!!!!!

発売おめでとうございます&ありがとうございます!

 

これを読んでくださった方が、より「C.」を読みたくなったり読んだ方は「分かる!」ってなってくれたら嬉しいです!

ここまでお付き合い頂きありがとうございましたm(_ _)m