シンプルにセンター総選挙の話

仕事終わって運転して帰ってきてお腹減ったさそり座です。

晩御飯は煮物とメンチカツでした。

玉子がつるっと滑って落としたら犬に食われました。泣きそう。楽しみにとっておいたのに、、、、

まぁそれはいいとしてセンター総選挙も大詰めですね。

いや~毎日毎日花丸ちゃん、高槻さんのこと考えられて楽しかったよ

総選挙やってなくても考えちゃいるけど

なんかより楽しかった。

 

このブログ読んでる人はどうですか?なんて生意気にききますが

実際どうですか?

 

さそり座は始まったとき辛かったですよ。

えぇ正直に、、、、、

考え込んだ、ひっしこいてね。

いつもいるメンツに花丸ちゃん、高槻さん推しの人いねぇしどうしよ~って

代わりに善子推しは多いし、負けないようにって一人でやらなきゃって

劇場版の理亞ちゃんみたいに

 

劇場版公開した日なんてもう鬼の形相、体から火が出てんじゃないかってくらい

その日一緒に見た人と二人でご飯食べました。

このこと相談したら「君だけじゃなくて、俺のTLにも花丸ちゃんのこと応援してる人いるよ」って

泣いた泣いた。だって見たことないし。

 

なんで気付かなかったんだろうって

答えは簡単でそれは「プライド」だったみたいで

さそり座は前のブログで書いたと通り

花丸ちゃんのセリフ、表情、行動、その他かかわる事全てをノートに書き写してました。

「ここまでやる花丸ちゃん推しの人とじゃないと話したくない」

いつからかそんな心があって周り見てなかったらしい

ただの傲慢です。馬鹿だなぁ、、、

タグなんて使うのもってのほか

そんな「プライド」が自分にはあったんだってさ

確かに「プライド」ってのは誰にでもあるでしょう、自分の尊厳?のためには必要だし、なけりゃないで割と困る。難しいもんです。

でもさそり座が持ってたこの「プライド」果たして必要か~?

ってね。

そんである日ふと選挙の応援タグ「#○○センター計画」とか見てみたわけです。

今まで絶対見なかったそのタグを

そしたら沢山いたんですよ。

花丸ちゃん、高槻さんを応援しててセンター立って欲しいって方が

なんで今まで気づかなかったんじゃって

二人の良さや魅力を自分だけが理解してるわけねえじゃん、花丸ちゃんと高槻さんの想いが自分だけに伝わってるわけねえじゃん

 

いや~本当に馬鹿だったよさそり座は

 

絵をかいたり

花丸ちゃん、高槻さんの好きなところツイートしたり

スクショメモのっけて想いを綴ったり

沢山「好き」の形があっていいじゃん!

俺の推しこんなに愛されてんだ!!!くそうれしいな!!

そのことに気づいてから見える世界が変わって毎日楽しくなりました。

もし読んでくれてる方がこうして二人をセンターにって好きを表現してくれたことありがとうございます!

 

ふぅ、、、楽しい

また二人と応援してる人達のおかげで新しいものが見えて嬉しいもんです。

 

さてもちろん総選挙の話ですから

センターに立ってほしい二人の話しますよ。

 

ここからは読んでくれてる貴方とお話してるつもりです。 

シチュエーションは自由です。

狩野川の階段でお話してるだったり飲み屋で話してたりとか

 

まずはお互いよくここまで来たなぁと思います。

あっという間でしたね。

ここからはさそり座の推しの話をしますと宣言しておきます。

 

まずは私、さそり座は2年半とちょい前いろいろあって自殺しようとしてました。

仕事も辛くて、μ’s Finalがあって

死にきれず生きて、Aqours1stに行って花丸ちゃんと高槻さんの本気を見て「頑張って生きていこう」ってある意味で命を救われました。

仕事を変えて前を向いて、それでも人と話すのも苦手だし、思い切るのも苦手でした。

でも花丸ちゃんは大切な友達のために動き、年上の人にも勇気を持って意見して

高槻さんは夢を声に出して叶えていって

二人とも本当に凄い、憧れでした。

 

そんな2人を見てたら「頑張らなきゃ!」って

自分も頑張らなきゃ2人が頑張ってることに失礼だぞってさそり座は思ってます。

2ndツアー、ファンミ、3rdツアー、ユニットファンミと4th色んなことがあって2018年2人を目指して色んなことしてたら

いろんな人から「さそり座変わったよね」って言われて

やっと変われたんだなぁって実感しました。

正直自分でもビックリしてて人の前で意見を言ったり、勇気出して挑戦したり

2年半前とは全然違って

これ2人に出会わなきゃ出来なかったなぁと

それくらい2人が持ってるパワーは凄いんだなぁって

 

高槻さんついこの間Instagramのストリーズで

f:id:miraibook1101:20190128222916j:image

こんな事聞いてました。

一人焼肉してるのも高槻さんぽくて好きでしけど、「みんなの夢を聞かせて!」ってド直球な質問も高槻さんっぽくてめっちゃ好きです。

それからみんなの夢を聞いて最後


f:id:miraibook1101:20190128223102j:image


f:id:miraibook1101:20190128223111j:image

自分の夢をお話してくれました。

めっちゃ夢があって素敵だなぁって最高だなって

ずっと見てきたから高槻さんなら全部が叶えちゃいそうだなって

 

「私の歌や存在で一瞬でもみんなが救われること」

救われた1人として、高槻さんならできる。

これは言いきれます。

そして高槻さん


f:id:miraibook1101:20190128223446j:image

それが出来たのは彼女のおかげと

そして今回のセンター総選挙で初めに「自信をもって私が花丸ちゃんを引っ張っていきたい」

 

2年前の花丸ちゃんの誕生日に高槻さんは

「花丸ちゃんは憧れの人」と話してました。

 

それが今は「引っ張っていきたい」に

花丸ちゃんも高槻さんもお互いが背中押して、押された方は今度押してくれた人の手を取って一緒に進んでくそんな姿が浮かんで

めっちゃくちゃ素敵なんですよ。この2人

 

だいぶ熱くなりましたがそれくらい熱い花丸ちゃんと高槻さんの2人です。  

 

センターに立つ宣言

「ただのオタク」だったからこそ「オタク」がなんなのか知っているだろうしめっちゃ怖かったろうなと思ってます。

でも勇気をだして夢を声に出して語る姿はかっこよかった。

 

センター総選挙が始まって本気をぶつけるって言ったから

自分もぶつけたくなって

もちろん周りのみんなに推しがいるのも知ってるけど

「花丸ちゃんと高槻さんに1票くれませんか?」ってできる人には通話で、忙しかったりするだろうなって人にはメッセージで頼んでました。(もちろん名前は伏せます。絶対言わないので安心してください)

正直めっちゃ怖かったです。

 

みんな本気だって知ってたので、でも高槻さんが5万5000人のまえであの宣言したんだから、できる!ってまた勇気をもらってやりました。

何言われるか分からないし、下手したら「もう話したくないとか会いたくない」って言われる覚悟で声をかけてました。

そりゃみんなが自分の推しのセンターへの道を1歩貰うわけですから。

その想いは半端ないけど、高槻さんはそれ以上にみんなの夢を背負ってるってその覚悟があってセンターに立つって言ってるんだとその時感じました。 

声かけて投票してくれた人、貴方の推しへの想いは忘れません。無駄にしません。

その1票に込めた想い、これから背負って行かせてください。

私はその覚悟で声をかけました。

 

なんか話がおも〜くなっちゃいましたね(笑)

言いたいのは

花丸ちゃんと高槻さんならセンターに立っても残りの8人の想いも、応援してくれてる人達の想いも忘れないって信じてるってことです。「みんなと一緒に輝けるセンター」

になると私は思ってます。

じゃなきゃ「みんなの夢を聞かせて!」なんて聞かないでしょうし  

  

そしてここらで最後です。

2年半前自殺しようとしてた人間をここまで変えた花丸ちゃんと高槻さんが持ってるパワー、想い、歌、笑顔、そしてセンターに1票賭けて、自分を変えてくれた景色を皆さんにも見てもらいたいです。

2人が作る「みんなと一緒に輝けるセンター」で私と一緒に最強に熱くなりませんか!!!!!!!!!!

 

これで終わりです!

 

ここまで変なブログを読んでくれてありがとうございました!💮

あと数日、お互い全力で頑張りましょう!