やりたい事

おはこんばんにちは、さそり座です。

みなさん4thお疲れ様でした。

嬉しかったし楽しかったし、泣いて笑ってもう最高でしたね💮

 

今回はさそり座のやりたい事とか決意とか自分を振り返ることをぽいぽい〜と書いていきます。

自分自身の事踏まえながら話すので嫌な人はここら辺で帰ることをオススメしておきます。

相変わらずTwitterに書けや!って感じの文です。

 

それではどうぞ

 

モクジテキナモノ

・あ

・か

・さ

・た

・な

・花丸ちゃんと高槻さん

 

 

知っている人は知っていますが、さそり座は約2年半前自殺しようとしてました。(今からでは想像出来ないと思いますが)

端折りますが約2年半前という事はFinalが終わったくらい、高校をでて就職してすぐの時くらいです。

以前何度かブログにも書きしたが花丸ちゃんと高槻さん、Aqoursへの気持ちが曖昧なまま、新しく「社会」という世界に踏み入れ

右も左も上も下も分からないそんな不安だらけの毎日に「Final」が重くのしかかりました。

もう自分を支えるものがない、仕事でミスをして怒られて、またミスをするそんな悪循環に囚われてどんどんと追い詰められて死ぬ事を考えました。

「あの時見た僕たちはひとつの光を自分の最後にして自分の中にで永遠に残したい」

だから死にたいって

今思えばμ'sにすごく申し訳ない事をしていたと思います。

そしてある時μ's劇場版の日に仲良くなった人から「1st連番したい」って言われたので「じゃあ...」って事があったのと、まぁ結局死ぬ勇気なんかさそり座にはなくて、なぁなぁと世界に色もなくてご飯の味もしない毎日を送ってました。

それから1st前夜にある人(後々出てくるからAさんと呼ぼう)と会って「μ'sの話をする奴がまだいたんだ!」とか嬉しくて泣いたりしました。

この時の事を話すとまずその人に「お前あの時は死にそうな顔してた」って言われます。(うるさいぞ!)

1stに行って前から気になっていた高槻さんと花丸ちゃんに真剣に向き合うことを決めて、またAqoursに会いたい!花丸ちゃんと高槻さんの物語を見てみたい!って少しずつ生きようと思えました。

懐かしいなぁ...

1st終わってまだまだ生きていかなきゃなって思えました。だから仕事変えようって決めまました。

 

ひと段落おわりかなん?

 

ここからそれからの話、1stで出会った人達本当にAqoursが好きでずっと立ち止まってた自分からしたら遠い存在「負けたくねぇ」そう思う日がそこそこあったなぁ...

少しずつだけど「自分の好き」を出していきたいって全然関係ない昔やってたし周りの人がやってた「デュエマ」をまた始めましたねこの頃、そしたらなんとですよ

「二刀龍覇 グレンモルト 「王(キング)」とかいうカードを見つけたんですよ。

キング=高槻さんじゃん!!!ってぶっ飛んだ発想でこのカードをメインにしたデッキで結果を残したいっていろいろ考えて、初めて出た中規模(64人くらい)の大会でベスト8までいって今は「推しと同じ名前のカードを使って勝つ事が自分の好きを表すこと」としてました。

話がそれたけども、2nd神戸の前に1st前日会った人とドームの前で話して「推す」って事を教わって

2ndの神戸は高槻さんの地元だから絶対行きたい!そんな事を思ったのは人生で初めてで「こんな気持ちが自分にもある」って事が不思議で嬉しかったなぁ

アニソン歌手になりたいって1人上京した高槻さんが「歌」を持って神戸に帰ってきた。

そんな高槻さんの夢が叶って自分の事じゃないのにすごく嬉しくて高槻さんが「ただいま!」って言った時自然と泣いた!

自分の事でもないのになんで嬉しいんだろ?ってこれが推すってことなのかな?とか、いろんな気持ち手に入れたなって思います。

2nd埼玉では2期がいよいよ、そしてファンミも始まるしうわぁぁぁ!って普通に仕事しながら転職先探してイベント行って、2期も見て「どうなるんだろこれ」とか結構不安だったけど、Aqoursにも高槻さんと花丸ちゃんにも会いてぇ!ってやってました。

 

ファンミも2期も始まったよ。

ここくらいでなんやかんや転職先が決まってやっと地獄から出られるなぁとか思いました。

そして前の仕事有給消化しながら大阪ファンミ、高槻さんがMCで参加出来て良かったなぁってそれから福岡に初めて行って飛行機に初めて乗って「うわぁ山だ!」ってから記憶が無くなって気づいたら着いてたり

名古屋に行って矢場とん食べたり

幕張は幕張だった。勇気はどこに?君の胸に!を合唱したり

いろんな思い出を作りながらいろんな所言ったなぁって

お見送りとか毎回🙆ってしたら気づいてくれたり嬉しかった。楽しかった。

ここまでデュエマで大会出たり結果は振るわない時が殆どだったけどいい思い出!

 

2期が始まって周りの仲間がブログ書いたり、「好きを言葉や文字」にしててまた先に行かれた!ってちょっぴり悔しかった。

さそり座はあんまり人前で話したりするのが得意ではなくて言おうとしても遠慮しちゃったり、とにかく苦手でした。

でも次の「好きの形」はこのステップだと目標にしました。

言葉にするにはまず知識を付けないとって花丸ちゃんのセリフを全部抜き出したり、LIVEの感想とかノートに書いておいたり

ここでまたデュエマで「赤紅銀  「マル」ハヴァン」って花丸ちゃんっぽいカードでデッキを作ってここでまた中規模大会でベスト8に

高槻さんと花丸ちゃん2人をモチーフにしたデッキ両方で結果を残せてやったぜ

この大会は函館行くまでここでベスト8入ったらめっちゃ美味いいくら丼を食ってやろう!って決めてて

そんな事をしながら函館UC!

初めての北海道!すごい北海道!おっきい!寒い!

幸いAさんが函館出身でUC発表された時頭おかしいくらい「函館函館」行っててめっちゃ函館好きなんだなぁって思ってました。

その人の実家にも泊めてもらって函館山で夜景も見ていろんな所を楽しそうに、そして誇らしげに函館を案内してくれてUCももちろん楽しかったし同じくらい函館観光も楽しかった!!ありがとう!!

 

3rd前に次のステップに進むためにデュエマは少しお休みへ

一緒に戦ってくれて思い出をくれたカード達にありがとう!

そして花丸ちゃんのセリフの抜き出しとか終わって3rdへ

「おやすみなさん!」の自分なりに考えながら行ったなぁ

3rdは自分に持ってないものを持ってる人と連番しよう!って決めてて3人の方と連番しました。

埼玉はいろんな所に目を張って、振り付けやステージの構成、OSTなどから言葉を作る人

大阪は「推す事」を教えてくれたAさん

福岡は「推し続ける力」を持った人と

大阪と福岡の連番者の方は自分の気持ちをそのまま言葉にできる即興性ももった人でLIVE中や後同じものを見たはずなのに言葉にできる量が違っててそれらをすこしお勉強させて貰いました。

そんでもって初めて書いたのがこれ!

https://miraibook1101.hatenadiary.jp/entry/2018/06/18/220944

貼れてんのかな?

貼れてなかったらごめんなさい🙏

ありのままを率直に書いたものです。

それからまた「おやすみなさん!」の事を書いたり高槻さんの事書いたり、少しだけど言葉にしてきました。

福岡前におやすみなさん!の記事を書いて

周りの仲間から「おやすみなさん!の記事のおかけですごい泣いた」とか言われて

自分の言葉で誰かの心が少しでも動いてくれた事嬉しかった!

福岡2日目で高槻さんが「花丸ちゃんとセンターに立ちます!」と宣言した時

絶対に叶えさせてあげたいって強く強く思いました。だから今こんな事を書いてる。

4thのテーマは「Thank  you,FRIENDS」やる事を決めました。

 

花丸ちゃんと高槻さん

ファンミ名古屋、高槻さんの誕生が近いので初めてフラスタを出して、「おめでとう」と「ありがとう」を形にしたり

なんやかんや4th

この日に向けていつも仲良くしてくれる仲間にちょいとした事をしました。

みんなに「ありがとう!」って言いました。やっと言えました。

皆の前で1人で話した時緊張して緊張して仕方なかった...

でも凛ちゃんと花丸ちゃんと高槻さんがこのチャンスと「友達を思いやる気持ち」とか勇気とかをくれたから絶対やらなきゃってそれが貰ったものへの恩返しだからって我ながら少し勇気を出しました。 

まぁあとちょいとあったことも今では笑い話!

4thすごい不安で怖かった。

でもそんなものぶち壊して「楽しかった!」「嬉しかった!」って東京ドームが怖くなくなった!ゴールであり新しいスタートになれたって!

そんで2日目、高槻さん言ったんです。

「4thシングルセンターに花丸ちゃんと立ちます!」って「怖いけど」って

そりゃ怖いって、顔も見えてる人達の前でこんな事言うの

だからやりたい事決めた!2人をセンターに!2人がくれた勇気で2人に勇気をあげたい!

ここまで自分の事を長々と話してきたけどこれって全部花丸ちゃんと高槻さんがいたから出来たこと!

自分の好きな人がソロで雑誌で特集されたり、連載を持ったり、ラジオが始まったり。

夢が叶ったり

自分の事じゃないのになんで嬉しいんだろってこんな気持ちくれたの2人と出会えたからだし死にかけの自分が嬉しいとか楽しいとか、ご飯一緒に食べてて美味しい仲間と出会えたこととか、いろんな景色が見れたり、いろんな気持ちを持ったり、仲間にありがとう!って言えたり

とにかくいろんなことを2人がくれたから出来たし、作れたんです自分は!

だからだから!勇気をくれて私の世界を変えてくれた人にお礼がしたいって

手紙でもフラスタでも「ありがとう」って言ってきたけど2人の夢が叶うのが一番嬉しいって心が言ってる。言ってるんだよ。超言ってる

 

ってあいきゃん、ヨハネ推し人もあなたの推しが言ったから思ってるはず。自分もそうだよ。

最後に挨拶する時後方ステージまで高槻さんと愛香さんが競争してた。走り終わって高槻さん膝をついてバテてた

それでもおはなまる🙆してる人を見つけて花丸満点の笑顔をくれた。

中には花丸ちゃん、高槻さん推しじゃない人もいるかもしれないのに高槻さんが探す方で🙆をしてる人が1stから少しずつ増えて

なんか嬉しかったです。名前とか顔とか知らないけどありがとうございます!

 

っし!

自分の周りにはあいきゃんとヨハネ推しの人が圧倒的に多くて、花丸ちゃんと高槻さん推しは自分一人な事が殆ど

そのうちの一人Aさんからライバルだとか言われてる。うわっ、怖い:;(∩´﹏`∩);:

他にも沢山いるし、プレッシャーやばいなぁ...ってでもこんな事で怖がってたら、あの宣言をした高槻さんの前に立てる男にはなれないなぁってだからまた勇気貰っちゃった。

Aさんには近くでたくさん愛を聞いたから、こんな人からライバルだとか言われんの光栄だな。

でもやるよ。

大好きな2人、背中押してくれた2人をセンターにするよ

ドームから先は未知の世界、センターに立たって欲しいって気持ちも初めて抱いたし、そうなるように頑張ろうってなったのも初めて

やりたい!今2人がセンターにたって欲しいし立たせる!

めっちゃ言う、言いまくってやる。言うのは無料だからね

もう言ってることがめっちゃくちゃですね。

 

長々と話したしここまで来るのが長かったけど、これがさそり座のやりたい事です。

 

以上です。

のっけから暗い内容なのにここまで訳の分からない記事に付き合ってくれてありがとうございました。

さそり座絶対にやり遂げて見せます!

楽しみ!

終わり!

 

 

追記追記

このブログ読んだそこの貴方!4thシングル投票花丸ちゃんと高槻さんに1票お願いします!