推しの本を読んだオタク

どうも人生で初めて推しの本を読んだオタク、さそり座です。 10月31日私の推しである高槻かなこさんのスタイルブック「C.」が発売されました。 内容は伏せるためにページ数を表記するので手に持っている方は是非「C.」を片手にこのブログを読んで頂くと、さ…

道を尋ねてきた外国の観光客の人に道案内したらお礼を言われた話

今日お台場のゲーマーズに高槻かなこさん(推し)のスタイルブック「C.」を買いに行ったわけです。 買い終わって凛ちゃんのBirthdayドリンクも飲んで昼時だし飯でも食べるか〜って近くの建物入ったんですけど、食べたい食べ物なくてう〜ん帰ろうって駅に向かっ…

最近

日記 最近なんかよく分かんない事がある。 霊的な体験をした〜とか不思議な体験をした〜とかじゃなくて 自分の感情がよく分からん 未体験HORIZONのPVをフルで初めて見た時花丸ちゃんがセンターですっごく嬉しかった。でもそれ以上の何かを感じててこう''これ…

JOKER見てきた話

今日JOKER見てきた話です。 ネタバレがあるのでこれから見る人は見ない方が なんかアウトプットしないとやばいなぁって見終わって思ったので書いてます。 「見た方がいい」って勧めるような記事じゃありませんし見てて思ったこと書いてるだけです。 なんで見…

今日はいい天気

残りの現金は1000円で内浦に取り残されているさそり座です。 今日は未体験HORIZONの発売日と高槻さんの誕生日って事でブログでも書こうかなって 晴天のもとスマホをぽちぽちする現代人と化しているところです。 なんかもういろいろありすぎてやべぇって気持…

未体験

久しぶりにブログ書くなぁって思ったりしました。 こんにちは、さそり座です。 日記的な何か、特にタメにはならないやつ まぁなんか最近は考察とか感想とかのブログ書いてなくて、あれがやりたいこれがやりたいとかそういう事を書いてたなぁなんて記憶があり…

昔と最近のことと夢の話

Hello さそり座です。 ブログを書くのは久しぶりです。 今回も書きたいこと書いていきますよよよいのよいって所です。 書きたいことは、そうですね。夢の話とかそこらへんです。 夢です。夢 私の小学生の頃の夢は超でっかく「恐竜博士になる!」でした 。 ど…

会社の先輩が「ラブライブ!」シリーズを見始めた話

おはこんばんちは、さそり座です。 会社の先輩がラブライブ!、ラブライブ!サンシャイン!!を見始めて嬉しかったから書きます。 タイトル通り会社の先輩がラブライブ!とラブライブ!サンシャイン!!を見始めました。 きっかけは1月にやってたセンター総…

推しが夢を叶えた瞬間

推しが夢を叶えた時 私の推しはいろんなの夢の上にいて 104万票の想いを背負うことになって 言葉にした「夢」を叶えていいました。 中学生は不登校 高校は通信制 体力もなくて、自信がなかった私の推しが言葉で表せる程じゃないものを背負うことになってる。…

寝・凛丸(と高槻さん)

こんばんは、さそり座です。 今回は「寝・凛丸(と高槻さん)」についてお話しまーーーーーーーーーす。 テーマは日常? 私をフォローしてる方はご存じなのかすらわかりませんが、毎晩寝る前に「寝・凛丸(と高槻さん)」と凛ちゃん、花丸ちゃん、高槻さんの…

シンプルにセンター総選挙の話

仕事終わって運転して帰ってきてお腹減ったさそり座です。 晩御飯は煮物とメンチカツでした。 玉子がつるっと滑って落としたら犬に食われました。泣きそう。楽しみにとっておいたのに、、、、 まぁそれはいいとしてセンター総選挙も大詰めですね。 いや~毎…

花丸ちゃんの話

こんにちは、さそり座です。 昨今の電子化の時代において「なぜそんな事をするのか」と疑問に思われる方がいると思いますが、これが自分なりの好きの形なんです。 1期、2期と花丸ちゃんのセリフ全てと表情や行動、食べたのっぽパンとかをこうしてノートに書…

悩んで悩んで未来を想像した話

こんにちは、さそり座と言います。 今やってるセンター総選挙についてでもちろん推しのことです。 センター総選挙が始まっていろいろ考えて結構悩んで自問自答して答えを出したのでそれを書いとこうかなぁって感じです。 高槻さんが「センターに立つ!」と宣…

君のこころは輝いてるかい? だってさ

こんばんは さそり座です。 書きたいから書いてます。 「君のこころは輝いてるかい?」だそうです。 発売は2015年10月7日 ちょうどμ'sの劇場版がロングラン上映されていた頃 さそり座は高校生 「君のこころは輝いてるかい?」 とひとつ問いかけられた。 「何…

2018年を振り返りたくなったので書いた

回鍋肉、さそり座です。(回鍋肉食べたことない) 風呂に入ってたら2018年いろいろあったなぁってなったので書いてます。 いろいろあったよ本当に 月ごとに振り返ろうと思ったけど超長くなるだろうしそこら辺は上手いことやります。 印象に残ったこととかかな …

花丸ちゃん💮5〜💮7

おはこんばんにちは、さそり座です。 またまた花丸ちゃんの「好きなところ」とか「ここ見てくれ!」ってのをお話していきたいと思います! 今回は前回に続き(話数が続いてるとは言ってない)1期5話〜7話です。 前回のはこちら miraibook1101.hatenadiary.jp …

高槻さん ①

おはこんばんにちは さそり座です。 花丸ちゃんと高槻さんをセンターにする!と言ったのでやりたい事やっていきます。 この記事では高槻さんの「自分が好きな所」とか「ここが良い」とかLIVEのBDを踏まえたり雑誌のインタビューやイベント等の事を通して書い…

花丸ちゃん 💮1〜💮3

おはこんばんにちは。さそり座です。 花丸ちゃんと高槻さんをセンターにする!と言ったのでやりたい事やっていきます。 花丸ちゃんと高槻さんの「自分が好きな所」とか「ここが良い」とか1期1話から順を追って書いていく予定です。 今回はタイトル通り1期1話…

やりたい事

おはこんばんにちは、さそり座です。 みなさん4thお疲れ様でした。 嬉しかったし楽しかったし、泣いて笑ってもう最高でしたね 今回はさそり座のやりたい事とか決意とか自分を振り返ることをぽいぽい〜と書いていきます。 自分自身の事踏まえながら話すので嫌…

4thのなんか

ふにゃあ 皆全力で楽しもう! 以上です

「夢で夜空を照らしたい」って曲のここが好きなんだよって話

ハロー さそり座です。 今回は大好きな「夢で夜空を照らしたい」の大好きな所をぽい〜と書いていきます。 4th前に1st以来披露されていないこの曲のどこが好きなのか改めて自分で認識するための記事ですので、Twitter的な感覚で「ここがこうだから好き……」っ…

高槻かなこさんの話いろいろ

さそり座です。推しの話です。 今日は待ちに待った高槻かなこさんの誕生日、私は絵も苦手だし楽器も苦手ですし、歌も上手くありません。ですが皆等しく持ち合わせている「言葉」を使って高槻さんに感謝を伝えたいのでこの記事をかいてます。とても140字では…

花丸ちゃんと夜空

さそり座です。 今回もタイトル通りです。 書く理由も前回同様に花丸ちゃんと高槻さんをセンターにするために二人の魅力を伝えていこうという趣向で頂いた質問に答えていこうって感じです。 今回の質問は「花丸ちゃんにとって夜空とはなにか、花丸ちゃん推し…

かなさら‘‘残暑‘‘イベント遅れてきた夏休みの宿題の感想

お久しぶりです。さそり座です。約一か月ぶりのブログです。 今回は9月15日に行われた「かなことさらら」のイベントの感想です。 イベントの感想なんか書くのは初めてなのでイベントを振り返りつつ楽しみながら書いていきます。 *語彙力はないです *お便り…

「無」という状態が「ある」ということ

さそり座です タイトル通りのことについて書いてます。 考えててめちゃくちゃ難しいと思いました。 で、なんでこんな難しいことを考えたかって 花丸ちゃんと高槻さんをセンターにするには皆が知りたい二人を伝えてみるのも手のうちかなと思って、いつぞや花…

おやすみなさん!の話とか

おはようございます、こんちには、こんばんは、さそり座です。 今回は花丸ちゃんのソロ曲「おやすみなさん!」についてタイトルの通りお話します。 長いか短い文かは読み手の方によりますので、そこはよろしくお願いします。 なぜ今回「おやすみなさん!」に…

寝そべりの話

お久しぶりです。さそり座です。 今回はさそり座がいつも持ってる寝そべりぬいぐるみの話をしようかなと(会場に持ってきてる人どうのこうのする話は全くしません) 本題 なんで突然寝そべりの話するだとか思われた人も沢山、というか殆どの人がそうだと思うん…